サマータイム 2008年07月28日(月)

 フゥー!梅雨明けで早朝から青空。陽が差し込む前を狙って早めに家を出てたんだけど、もう逃げられない‥‥。

 こんにちは、モルスのブログです。

 社は10時出勤で役所より1時間半遅いので、こと出社時間に限ってはありがたいのです。しかし真夏は裏目
にでますね。この時間、太陽は真上に来ていて逃げ場がないのです

 9時ごろだとビルの日陰に逃げながら職場に向かうことができるんですが。

 早い時間であればあるほど快適ですね。

 東京駅から歩いて約30分、有楽町のイトシアの前に出て、数寄屋橋そして並木通りを歩いていきます。30分!木陰なしに歩くのは私的にはつらいものがありますよね。

 そこでサマータイムコアタイムが10時から18時なのでその前後の時間を自己管理しています。
涼しい時間帯に出社すればそのぶん早く帰れます。

 エッ?うちは無理? まぁ、帰れない職場のひとは朝のひととき、眠りを貪ったほうが身のためかもしれません。

 ただいま真似をしだしているおじさま方が増殖中なのです。