NPO

 夏休みを迎えた学生さんも多いことでしょう。

 こんにちは、久しぶりのブログです。

 まぁ夏休みといっても、社会人にはそんなにまとめてとれませんけどね。
 
 さて、設立までのお手伝いを約束したNPOの設立登記がやっと終わりました。いい勉強になりました。

10月に始まった都庁での説明会から設立総会、都庁や法務省での各種手続きを終え7月8日に法人が設立

されました。後は税務署に申告するばかりです。

 安請負いしたばかりに長丁場になりました。勉強になりました。

 さて自分にとってのNPOってなんでしょう。人を支えるため、というよりも自分を支えるためにやるんだなぁと思いました。あと、志ですかね。これがないと続かないと思います。