2013-01-01から1年間の記事一覧

大山ハイク

とっておきの温泉とお料理を楽しもう! 日時2013年12月7日(土)集合 当日は8時35分に小田急線・伊勢原駅北口バス停4番乗り場「大山ケーブル駅行」でお待ちしています。 *小田急線新宿駅07:31発(始発・急行)にご乗車ください。会費 7,500円 玉川館サ…

尾瀬沼ナイトハイク

帰路はバスから鉄道に変更しました。帰省のUターンラッシュが予想されるためです。見慣れた場所も、夜ともなると別世界。月夜の尾瀬沼北岸を探検したら、沼尻平でのひと時を。◇日 時 8月17日(土)7時20分、JR代々木駅前の関越交通高速バス乗り場を出…

山行記・尾瀬夜行23時55分

東武夜行電車とバスで行く夜行1泊2日の尾瀬沼・尾瀬ヶ原縦走◇集合 7月12日(金)東武浅草駅・23時55分発の尾瀬夜行にご乗車ください ◇参加 6名◇会費 19,700円 *内訳①尾瀬夜行23:55片道プラン 5,900円(電車内で使うスリッパ、プレゼント/終着駅で朝食…

高尾山の花

ゴールデンウイークが始まる4月27日、社の先輩に連れられて高尾山に登った。 高尾山駅北口から小仏行きのバスに乗車、日影バス停から城山~一丁平~高尾山~稲荷山の山道に沢山の花が咲いていたのを見て、まだ高尾山は花の名山なのだと安心した。 �@�@エゾア…

ヤマちゃんの銀座写真塾のブログを開設しました

銀座の喫茶店でおいしいコーヒーをいただきながら講評を受けています。 教室は月1回。塾生の職業と年齢層は多彩です。初心者も歓迎されています。 ヤマちゃんのことば。 「心に残る写真を撮って、幸せな気分にひたりませんか。フィルムでも、デジタルカメラ…

奥高尾

春 の ハ イ キ ン グ ◇日時 4月27日(土) 9時50分◇集合 JR高尾駅北口改札口 メンバーの方からていねいなご案内をいただきました。ご紹介します。 「先週の金曜日に野草の偵察がてら、高尾山に登ってきました。 今年は開花が早そうで、スミレはあち…

秩父演習林

水源の山を訪ねて~森林と水の研究~ 日帰り 秩父演習林は、約1,000万人の生活を潤す荒川の源流域にあります。森林と水に関する研究の講義を聴き、実際に演習林の山を訪れて森林がもたらす水の恵みを実感します。真冬ならではの氷柱も楽しみのひとつです。 …