ヤマちゃんの銀座写真塾のブログを開設しました

 銀座の喫茶店でおいしいコーヒーをいただきながら講評を受けています。
 教室は月1回。塾生の職業と年齢層は多彩です。初心者も歓迎されています。

ヤマちゃんのことば。
「心に残る写真を撮って、幸せな気分にひたりませんか。フィルムでも、デジタルカメラでも、機材はなんでもOK。美しい花。ペットはもちろん、チョウやトンボなど、小さな生命にレンズを向けるのもいいでしょう。人びとの生活ぶりをスナップしたり、旅先の良い思い出を、見たまんま記憶にとどめることができたら、最高ですね。毎月寄せられる作品に、きめ細かいアドバイスをし、時どき私の作品をプレゼントして、参考にしていただきます。身近な被写体をパチパチ写して、楽しい人生を送りましょう」。

*講師プロフィール  山村 行志(やまむら・こうし)
1939年、浜松市生まれ。朝日新聞写真部員として30年にわたり国内、海外を取材。写真部デスク、全日本写真連盟総本部事務局長を歴任。99年からフリーカメラマンとして活動。朝日カルチャーセンターの講師を務め、全日写連の10支部を担当。銀座で写真塾を開くなど、アマチュアの指導に力を注いでいます。

アドレス
http://yaplog.jp/yamachan_p/

毎月1回更新します。 遊びにきてください。