築地市場

 鰹節がきれたのでちりめんじゃこもと買い出しにでかけました。
 JR新橋駅東口から1番線のバスに乗車すれば、終点の「築地市場」まで運んでくれます。
 バスの停車場は場内と呼ばれている所で、一帯は深夜から鮮魚や野菜などを満載した大型のトラックが行きかう。
早朝からセリが始められ、プロの買い出し人らで賑わうのです。
 午前8時を回るころから一般市民や外国人観光客の姿が目立つようになります。店じまいは早く、午前10時から11時ごろといったところでしょうか。


 
外国人が目立つようになった
 

車両優先がルール
 

目がしっかりこちらを向いているのが新鮮
 

海老の卸
 

買うのか買わないのか
 

観光客にせがまれて、はいポーズ
 

活魚。イカです
 

あなた、安いわ
 

お目当ての無添加、天日干しのちりめんじゃこが入ったパッケージ(1キロ)