ごはん作りに思う

今朝の富士山=8日、御殿場市内で

 

 御殿場滞在中は、もっぱら三食のごはん作りをしています。
 若い頃から山旅はキャンプ泊が普通でした。家族で出かけるときも、基本はテントを担いで行きます。山ご飯は私が一手に引き受けてきました。
 社でシニア主体の「山の会」を主宰したときは、さすがにキャンプというわけにはいかず山小屋泊でした。体力的にも背負う荷がこんなに軽くなるんだ…。以来、楽に流されました。
 料理は工夫次第。味はイマイチかもしれませんが、創作の楽しみがあるので続いているのかもしれません。

 

*ブログ仲間のレシピに助けられました。

【旬の大根消費♪】『野菜たっぷり豚肉大根』美肌レシピ - 美肌Dish (hateblo.jp)