尾瀬沼

シラネアオイの花が長蔵小屋前の水場に咲いていました=22日、尾瀬沼畔で

 三年ぶりの尾瀬ハイキング。長年、利用している長蔵小屋に二泊しました。長女に私の子守り役を務めてもらうことで、やっと家族からお許しがでたというわけです。 (ˆДˆ)☆

 普段の感染対策に加え、山小屋が定めたルールに従いました。例えば一人で個室をとることができましたし、封筒型のシーツ(1500円)に包まることでリスクを下げるなどの対策に感心しました。

 帰る日こそ、良い天気になりましたが、滞在中は概ね曇りがちでちらほら雨がパラついたお天気でした。

 それでも心は晴れやかで、山の空気を胸いっぱい吸って帰ることができました。