フォトブックの作成

 一周忌法要にあたりフォトブックを編集し参列された方々にお分けする準備をしてきました。一枚一枚の写真からは、故人の人となりが偲ばれました。
 この写真集が生まれるきっかけは、時折ふと懐かしんでもらえるような思い出を何人かの心に残したい、という気持ちからでした。

 作り方はシンプルで簡単。私が選んだ本の体裁はA5サイズ72ページで一冊当たり868円。限られたページ数に載せる写真の選定は悩ましく思いました。何千枚のなかから掲載できるのは280枚余ですから。
 関心のある方は「㈱しまうまプリント」のホームページをご覧ください。
 
 https://www.n-pri.jp/photobook?_gl=1