御殿場の印象

幹線道路を外れると静かな農村風景が続きます=22日、御殿場市内で

 

 御殿場の気候は、標高があるので東京などの平地と比べると平均気温は4~6度低いです。夏は陽射しが強いわりに、富士おろしの風で涼しく感じられます。
 寒い季節は、1 日当たりの平均最高気温は 10°C 未満。マイナス気温になることは滅多にありません。
 アクセスの良さから、企業進出が進んでおり、市内から東京方面へ通勤する市民も見かけます。
 市街地には生活に必要な施設が揃っていることと保育・教育施設が多く、子育て世代には適した環境だと思います。
 住まいの情報メディアでも移住におすすめの自治体のひとつとして御殿場市が紹介されていました。
 車の免許証を持っていれば、満足度の高い住まいかたが出来るのではないでしょうか。

富士山の伏流水で給水される水道水が美味しい=元旦の御殿場市内で