年賀状

f:id:ytakachan:20211208140919j:plainひと言を添えて


 今年も年賀状を考える時期が近づいてきました。
 年賀状の断捨離が流行る昨今ですが、普段は連絡することのない相手に、出し続けようか止めようかと思い悩んでいる人がいるかもしれません。
 私はそんな相手に、年に一度、年賀状ならではの自然な形でメッセージを伝えています。
 ただ、一部の親しい友人らにはスマホで、「デジタルグリーティングカード」の年賀状を利用しようと思っています。
 昨年はエルメスがクリスマスとお正月用の特設サイトをスマホ上に開設、人気を呼びました。もうすぐクリスマスです。大切な人へメッセージを贈りたい人は、エルメスのスノーマンが届けてくれます。