コーヒー屋さん

f:id:ytakachan:20211115140953j:plain

開店は朝の11時から=14日、蕨市内で

 散歩コースの桜並木沿いにコーヒー専門店が開業したことを知りました。ひと月前に開店。ご近所さんの話題にのぼるまで気づきませんでした。私が歩く時間は早朝。シャッターが下りている店舗は、まるで空き店舗さながらの外観でしたので、無理もありません。

 カフェ出店への夢を実現した40代と思しきご主人。脱サラした夫と一念発起して店の手伝いを始めた奥様のお話を聞くことができました。

 お店のコンセプトは、コーヒー生産者の思いをのせて、自家焙煎珈琲豆とテイクアウトコーヒーを販売。雑談、ビジネス相談も。入店して何も買わなくても退店しやすい店⁈づくりを目指しているそうです。店主の人柄がにじみ出てくるようなお店でした。

 地元に開店したコーヒー屋さんを応援して育てていけたらいいな、と思いました。

f:id:ytakachan:20211115141315j:plain