2月28日(土)

初孫の初めてのひな祭り

両家の人々がお祝いに集まりました

遠くは九州からおばあちゃんがかけつけてくれました

ほんとうにありがとう

f:id:ytakachan:20150228205603j:plain

f:id:ytakachan:20150228205640j:plain

2月27日(金)

春の風に誘われて梅の花を見にいきました

辺りはすっぱいような甘いような香りが満ちています

f:id:ytakachan:20150228203624j:plain

2月25日(水)

浜離宮広場に突如出現したテント群

はて?

翌日の朝刊にウィリアム王子の来園を一面で報じていました

あいにくの雨に「英国の悪い気候をそのまま持ってきてしまいました」

王子は庭園内にある「中島の御茶屋」で茶の湯を楽しんだそうです

f:id:ytakachan:20150228201232j:plain

2月24日(火)

誕生日プレゼントが末っ子から届きました

先の土曜日は長男宅でお祝いを受け、翌日は長女と会食しました

みんな、ありがとね

 

f:id:ytakachan:20150228202755j:plain

 

2月23日(月)

小春日和の午後

お弁当を持って浜離宮に遊びました

菜の花の盛りはこれから

春はすぐそこまで来ています

 f:id:ytakachan:20150224192416j:plain

2月20日(金)

ヤマちゃんの銀座写真塾定例会と職場で任期満了を迎える方の退職日と重なりました

新しい職場でご活躍されることを祈りつつの講評会でした

定例会後、「銀座竹葉亭」にて打ち上げ

久方ぶりのうな重を美味しくいただきました

f:id:ytakachan:20150305205949j:plain

 講評会「セレンゲティ国立公園の夕暮れ」=銀座の喫茶店で(塾生写す)