料理は修行中

早々に稲刈りが始まっていました=19日、御殿場市内で

 子育て支援にたびたび娘の家を訪ねています。私の役回りは料理人ですね。ランチタイムはフレンチトーストにコーンポタージュ、手持ちのアボカドを使ってトマトとツナをにんにく醤油で和えて副菜としました。「とても美味しい!」と好評でした。
 普段の外出は、散歩と買い物がメインで、家のなかでは机に向かっていることが多いですね。
 御殿場に滞在中は、家政夫に早変わりというわけです。
 元気であればこそ、できることでありがたいことです。 

 

*『ミニトマトとアボカドのにんにく醤油和え』のつくりかた。→管理栄養士が綴るお肌に嬉しいレシピ 「Bihada Dish」より

https://mifumim-2323.hateblo.jp/entry/2022/06/29/100000