椿咲きました

寒いねー。ファミマでメール便出しにいったけど、北風が身に応えます。ベランダは別世界。今日は晴れているのでポカポカ。風が来ないんだね。母さんが見っけた庭先の椿、葉っぱに隠れてみえませんでした。関東月見車。今年はこの一輪だけです。隣の椿はつぼみがいっぱい。まだ咲きません。 各地の天気は? 大学のブログから
 
  

 �ł��B


寒いっす。 もう何日も連続で低温注意報が出っぱなしの山形です。 んでも大して雪はありません。 道路や歩道にはさっぱりです。 毎朝起きると1~2cmの雪が積もっていて、お昼になると溶けて、また夜になると1~2cm積もって、また溶けてみたいな。 東京なんかで雪降るなんていったら大騒ぎですもんね。 1~2cmくらいで騒げるようになってみたいものです(毒)。 「雪道の歩き方」なんてテレビで解説してたりするのを見ると「ハァ?コレは見ている我々を笑かそうとしてます?」みたいな気分。 最近じゃ「首都圏でも積雪の恐れ」なんていって、いざとなったらさっぱり降らないからねぇ。 いわゆる「降る降る詐欺」だよなぁ。
 
さて、九州です。APU学生寮から見た今朝の別府湾です。