シグナル・ジャズ喫茶へ 2007年12月17日

 行ってきました。蕨駅から家に帰る途中に開店したジャズ喫茶です。

 今日、彦星の部屋の壁に穴を開けました。インターネットの配線を引くためです。穴を開けて、コードを通して、はて穴を何で塞ぐか?思いついたのが、油粘土。文具店へ行きました。親指ほどでいいのに、油揚げ3枚分の嵩。多すぎ。うーん困った。ほんと。練り消しが浮かんだ。そうです、これで塞ぎました
 百均が閉店してドーゼンが駐車場になって、商店街も斜陽の一方。神社のほうから熊手を手にしたあんちゃんが歩いてきました。そうかー、今日は酉の市なんだ。もう歳末か。1年は速いね。
 いつもは「SUGITA」でお茶するんだけど、おばさんが多いんだね。たまには「シグナル」で大枚(といっても1000円札だけど)はたいてもいいか、という気持ちになって2時間たっぷりジャズ楽しみました。

 「吉野」閉店です。あのラーメン屋さん。ローソンも閉まったし、昇文堂も閉まったみたい。桜並木の酒屋さんも閉店。学校の寮も人手に渡って、ワンルームマンションに様変わり。中国や韓国から来た人たちが多いようです。

 あと元気対策。腹を冷やさない、三食しっかり食べる、野菜とかの葉緑素系・根菜系を意識して摂る。では、風邪などひかないよう。